忍者ブログ

だ、駄文

二次創作のくだらない駄文置き場
2024
05,15

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
12,29
「つらいでしょ」
「それでも、だ」
「…………」
「それでも、なんだ……」
 最近、出来うる限り考えないようしてきたあの人との思い出が堰をきったように溢れ涌いて。
 もう……どうしようもなかった。
 止められは、――しない。この想いを。
 嘘も真実もあったもんじゃない。心と体はばらばらだ。
 そこに残るのは単なる俺の弱さで。
 俺の顔はきっちりと微笑えているだろうか。いや、微笑わなければならない。
「これから、……何処へ行くの?」
「…………」
「そんな顔して――」
 俺へと伸ばされる手。
「手放したく」
 間近に迫るその小さな手をやんわりと俺は握りこんだ。
「――ないんでしょう?」
 それでも、だ。
 手放しても、
「あの人には――」
 俺は南都の手を引いた。ドンと俺の胸に倒れこむ彼女を強く抱き締め、
 耳元に唇を宛てた。

 ――幸せになって、もらいたい。

「……ッ……」
 キュッと彼女は俺の服を握りこんだのが服伝いに伝わる。
「……そんなの」
 彼女の手は小刻みに震えている。
「そんなのないよ……! あんたの幸せは? 千秋あんた自身の幸せは……何処に。私は――千秋!」

 ――……千秋自身に幸せになって、もらいたい……!

「…………」
 ああ――。願わくば。
 大声で泣きだす彼女を抱えて、俺は夜空を仰ぎ見た。
 ホワイトクリスマスになる気配はない。それどころか澄み渡る空は清々しく快晴だ。
 仰ぎ見た空には、都会の下としては少し多めの星が瞬いて、目を細めれば今にも零れ落ちそうに揺れている。
 ああ――。願わくば。神様。
 瞳を閉じると、俺の頬に一筋の線が引かれた。

 この、……――どうしようもない俺を。

 ――救済ってください。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
(05/26)
(04/18)
(04/04)
(03/15)
(02/17)
フリーエリア
最新CM
最新TB
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]