忍者ブログ

だ、駄文

二次創作のくだらない駄文置き場
2024
05,14

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
04,04
その裏には――、
「まったく、歳食うのはいつになっても嫌だねえ」
真の暗闇が訪れれば、数えきれないほどの瞬きがある。――まるで俺達が生きてきた日々のように。いや、それ以上の軌跡を抱えて、それらを抱き隠しながら当然のごとく都会を包んでいる。
「何いきなりジジくさッ――……」
ゴツンッ
「――ッてぇぇえ!」
「悪ぁーるかったなッ爺臭くて!」
「殴るこたないでしょ!?」
頭を抱えた腕の隙間からちらりと覗く視線はこれでもかというほど真っ直ぐで??限りなく純粋だ。
それだけで、俺は――……、
「おまえが悪い!」
PR
2005
04,04
「――思ってんすかーぁあ!?」
ん?俺のせいか?んな他人の恋路なんて昔から俺は邪魔しませんて~。
「うら、行くぞ。鳥越。他人のせいにすんなんて情けねえぞ~」
「千秋さんッ!」
「何だ?鳥越」
人を食った態度はお手の物さ。でも、

――分かってる。

オマエが必死で俺を捜してくれたこと。
本気で心配してくれてること。

みんな――分かってる。

「あーあ、今年もこの季節がきやがった」
「千秋さん?」
俺は立ち止まって夜空を見上げる。都会の空には片手の指で足るほどの星々しか見えないけれど――、
2005
04,03
「まさか、これを俺様に一人公園で飲めなんて言わねえよなあ」
ヤツの目の前で人指し指一本で袋をもてあそんでやる。
「というわけで――」
「?」
「おまえん家決定な」
そのほうが気が楽だし最初(はな)からそのつもりだったりする。
「どうせ彼女もいないんだろ?」
「!」
まるで魚のごとくぱくぱくと……どうやら図星だったらしい。
俺は笑みと煙を同時に吐き出した。
「……ッ――ち、千秋さんーッ!」
ちょっとした絶叫。
「か、か、彼女いないのは」
お、耳まで真っ赤!
「誰のせいだと――」
うわ、目尻に涙まで……。
2005
04,03
「待ったありでしょ!?」
にやりと俺の唇は歪んだまま、当分戻りそうもない。
「なしに決まってんだろ~」
でも、俺だってそこまで無慈悲じゃないさ。
この後の展開なんてたかが知れているし、ぎりぎりまで言わないでこの状況を楽しむ!
そうして――、
「仕方ねえなあ。勘弁してやるよ。その代わりに??」
「わっ」
俺はヤツの袖口を遠慮なく引っ張ってやれば、バランス崩す。それも『だからどうした』の世界で。
笑みは凶悪さを増す。そして、
ゴツリ
「ってーぇエ!」
二度目の缶袋攻撃を後頭部にヒットさせた。
2005
04,02
名を呼ばれた本人、俺の薄ら笑いに何か察したようだ。それがまた小気味良い。
自分でも笑みが深まるのが分かる。
「今日は俺の誕生日なんだろ?なら――」
「千秋さん!」
悲鳴じみた叫びもまた――……、
「♪」
――……最近、なんだか鴉野郎の気持が分かってきたこの俺様だったりする。
「――おまえが奢れ。」
それが筋ってもんだろ?
ビシッと決め台詞を言い放ったら後は振り向かない。前進あるのみ!
「ちょっ、待ってくださいよ!千秋さんッ!」
「いんや待ったなし~」
ずんずん歩いて行く俺に追いすがる鳥越。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
(05/26)
(04/18)
(04/04)
(03/15)
(02/17)
フリーエリア
最新CM
最新TB
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]