忍者ブログ

だ、駄文

二次創作のくだらない駄文置き場
2024
05,14

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
11,24
第一話終了です。
さーて、話の方向性はなんか暗雲立ちこめてきましたね☆
まーなんていうか、一般人の反応なんてあんなもんだと思いませんか?
もしかしたら、もっと冷たい可能性があるのではなかろうかと思います。
それにしても、佐々木氏の視点だからということもありますが、千秋の千の字もでませんでしたね(爆)
これからもこんな感じでまともに名前がでないことが多々あると思われます…
あと、佐々木氏の登場を期待されております方がいらしたら、先に謝っておきます!
当分でません!
え…んじゃ誰が登場するって?
当分、原作から引っ張ってきたオリキャラと千秋です(爆)

PR
2005
11,23
あの、見放された子供のような眼差しに、伏せられた眸の中の感情に。
……知ってしまえば――……戻れなくなる、と。
だから。
「――――……」
心の中に残るのは、焦燥感。
けれど、その感情の本当の出所を知る術を今の佐々木自身では、持ちえないのである。
2005
11,23
いや、故意に気付かない振りをしたのかもしれない。
その感情に名前を付けるとするならば、

――罪悪感。

である。
あのすがる眼差しを振りきったことに対する代償。それがその名である。
悲しくも――……強い、眼差しが伏せられる。街灯の光をはね返す眼鏡の奥にしまう想いは……。
捕らわれれば、動けなくなる、と……その時思った。だから、背を向けた。見てはならないと。そして、あの手を振りきったのだ。行き場を失うと知っていて振りきった……。
2005
11,22
店への近道の公園を抜けたところでようやく立ち止まった。もう目的の店とは目と鼻の先である。
佐々木はゆっくりと周囲を確認した。道を曲がり終えたところで感じえたあの男の視線は感じなくなっていた。それでも、確認せざるを得ないのは。
「……」
ゆっくりと佐々木は息を吐きだした。空気とともに押し出されたのは安堵感である。心に刻まれるほどやけに月を背負うのが似合う青年であった。あの強い眼差しが自分を追い掛けてきていないことへの安堵感は大きい。だから、そこにもう一つの感情があるのを佐々木は気が付いてはいない。
2005
11,22
なぜそんな言い分が佐々木の口から飛び出たのか。
「けど、おまえみたいな奴とは関わりたくない」
「……」
掴む手からゆるゆると力が抜けるのが分かった。そして、佐々木から青年の手は離れ、
「分かった」
男の手はコートのポケットに向かう。横顔はどことなく寂しく見えたのは気のせいか。
佐々木は荷物を抱えなおすと青年を気にせず、いや、気にしないようにして走り出した。
「……ッ」
そうでなければ、到底走りだせはしなかったからだ。思わず手を差しのべてしまいそうなほど心は揺れ動いていて。
「……」

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
(05/26)
(04/18)
(04/04)
(03/15)
(02/17)
フリーエリア
最新CM
最新TB
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]